都内に用事があれば必ず立ち寄る
クライアントとの会議などで都内に行く際には、東京駅を経由するようにしています。
東京駅のすぐそばにオアゾという商業施設があるのですが、そこに入っている丸善オアゾ店に立ち寄るためです。
1万円(超?以上?)の買い物をすると無料配送をして下さるのですが、専門書籍であれば数冊購入すれば余裕で超えるので、いつも利用しています。
三割引きチケット
本を購入するとあわせてもらえるのが、丸善の3階にあるPersonal Loungeの割引券です。
Personal Lounge 丸善の三階 – PersonalLounge
いつも、帰りがけに丸善に寄っているので、利用することはなかったのですが、今回たまたま次の予定までの時間があり、ちょっと落ち着いた場所で作業を済ませたかったので利用してみました。
ちょっと高いけれど静かなカフェ
60分で1,650円でして、喫茶店と比べてしまうと少し高く感じてしまいますが、喫茶店よりもかなり静かで落ち着いた雰囲気でして、窓際の席ですと東京駅を眺めながらゆっくり過ごすことができますし、備付えのお菓子を食べたり飲み物も自由に飲むことができるので、かなりお得に感じました。
お仕事をされている方が多い印象でしたが、ただただ、ゆっくりするでもいいように思います。
休日に丸善に出かけて書籍を購入して、そのままラウンジへ向かって読書をするというのも良さそうですね。
いい体験ができました。
日々精進。
【お仕事のはなし】「税務調査を今一度ちゃんと考えてみる本」(税務経理協会様)